三国天武 転生は星7武将をおすすめする理由を解説!

三国天武 転生は星7武将をおすすめする理由を解説!
Pocket

この記事では、三国天武 転生は星7武将をおすすめする理由を解説するとともに、転生の詳細をご紹介していきます!

 

三国天武の攻略情報をお届けしています。

 

今回は、三国天武攻略のカギともいえる『転生』についてです。

 

三国天武の転生について、そもそも転生は必要なのか、転生の方法やおすすめ・レア度に伴う必要元宝一覧についてお届けしていきたいと思います!

転生とは

三国天武 転生は星7武将がおすすめ!?

出典:https://i.ytimg.com/vi/4yzIJni9jiA/maxresdefault.jpg

転生することができるのは星4以上の武将ですが、レベル・スキルレベルともに1で行うことができます。

 

これを行うことにより、レア度が同じ他の武将に転生することができるのです。

 

かなり稀ではありますが、星4~6の武将を転生させると超低確率で一つ星が上がることもあります。

 

このような利点もあることから、攻略に向け、転生は積極的にしていくのがおすすめです。

 

転生の方法

三国天武 転生は星7武将がおすすめ!?

出典:http://ameblo.jp/sangokutenbu/entry-12014301680.html

  • 転生をするには「元宝」が必要です。

 

  • 元宝は課金によっても購入できるアイテムですが、プレイ時間報酬と1日3回の徴税により1日に80元宝は毎日必ず入手可能なので、忘れずに入手するようにしましょう。

 

  • 転生をする際に消費される元宝は、レア度によって必要な数が変わります。

 

  • 星4は50元宝、星5は150元宝、星6は600元宝、星7は2400元宝です。

 

当然ではありますがレア度が上がるにしたがって必要な元宝の数も跳ね上がります。

 

星7に必要な元宝はすごく多いように感じますが、1日に80元宝が必ず入手できることを考えると、単純計算で30日で2400元宝貯まります。

 

これが早いか遅いかは人によって感じ方が違うと思いますが、一応頭の隅に入れておいてください。

 

⇒ 遅いと感じる人はこちら

 

なお、元宝を使わなくても、各星の「転生令」があれば転生が可能です。

 

【転生】必要元宝一覧

レア度 消費元宝
星4 50元宝
星5 150元宝
星6 600元宝
星7 2400元宝

 

⇒ 元宝を簡単に無料でゲットできる全く新しい方法

 

レア度をアップさせるには

三国天武 転生は星7武将がおすすめ!?

出典:http://stat.ameba.jp/user_images/20150428/17/sangokutenbu/cf/eb/j/o0480027113289770791.jpg

武将転生では、確率は低いですがレア度が上がることもあります。

 

「無双名将イベント」という、特定の武将に転生できる確率がアップするイベントがあるので、武将転生によりレア度を上げるにはこのイベントを狙うのが良いでしょう。

 

 

>>元宝タダでもろてるけど質問ある?<<

 

星4~6の武将を転生させると超低確率で一つ星が上がることもありますが、確率は非常に低いので、この方法にはあまり期待しないほうが良いといえます。

 

無双名将イベントとは

 

  • 期間は2日間

 

  • 特定の☆7武将(イベント武将)への「転生」が開放されます。

 

  • また、特定の☆6、特定の☆5武将への「転生、合成」の確率が10倍になります。

 

そもそもではありますが、転生におすすめできるのは星7の武将です。

 

なぜかというと、元宝がもったいないからです。

 

というのも、どの武将でも合成することによって最終的には星7になるので、星6以下の武将は転生させず、星7を転生させるための元宝をためる方が賢い選択になります。

 

もしも星6の武将を転生させる場合は、「Lv達成」をすでに終わらせている武将を再び入手した際に「転生令」を使用するのが、元宝も無駄にせず良いでしょう。

 

公式では、何度も転生をすることによってレア度が上がる確率もアップすると発表しているようですが、噂によると20回しても成功しなかったという人もいるようです。

 

そのため転生によるレア度アップはあまり期待できないといえますので、レア度を上げるには合成を利用するのがおすすめです。

 

ちなみに最近、この噂を知ってか知らずか、最低ラインとして30回が設定されたようです。

 

⇒ 元宝なんて気にせず転生する

 

転生のメリット・デメリット

三国天武 転生は星7武将がおすすめ!?

出典:https://lh3.googleusercontent.com/4Wof-ygjcu8USjhFtwiV2IY_bJuHPeOKruiRa0GErjGikQz7fircPuqINKSG_SzxBGwg=s137

転生することによるメリットとしては正直あまりなく、星がワンランクアップする可能性があることぐらいです。

 

反対にデメリットとしては、スキルレベルとレベルが初期化されてしまうことや、転生をする時に転生令がなければおのずと元宝が必要になってしまうことです。

 

より効率的にゲームを進めるためには、レベルマックスになっている武将を再び入手した時のために元宝や転生用のアイテムはとっておくのが良い選択かもしれません。

 

まとめ

三国天武 転生は星7武将がおすすめ!?

出典:https://i.ytimg.com/vi/TCOsXkTCUQg/maxresdefault.jpg

とにかく強くなるには、転生を酷使するのではなく、まずは天下統一と攻城掠地を繰り返し、武将のレベルを最大まで上げ、星1や星2の武将を集め素材としてスキルを最大にする、この流れを優先させましょう。

 

レベル・スキルがともにマックスの武将(レア度が同じ)は、武将合体によりワンランク上の武将になりますので、地道に一つ一つ星の数を増やしていくことが大事です。

 

転生をしないと三国天武を攻略できない、というわけではありませんが、一つの方法として、ぜひうまく活用して強くなってください。

 

お金をかけずに自分好みの武将や配置、

アイテムをゲットしたい方は

下記を参考にしてみてください(^^)

 

ここまで読んでくれた

あなたには今回だけ特別に

課金せずに元宝を大量に

ゲットする裏ワザを教えますね!

この裏ワザはいつ終了するか

分からないので今のうちに

やっておくことをおすすめします。

 

あなたも有利に三国天武を攻略していってください!

 

>>三国天武で元宝を無料でゲットする方法<<

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。